忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は喪中なので、お祝いの言葉は言えませんが…年、明けましたね。

今年は実家での年越しです。

朝、起きて居間へ行けば…ちょうど食事を終えた両親が。

「あっ…起きてきたの?寝かせてあげようと思ってたんだけど…いらん親心だったねぇ(笑)」

はいはい、いいですよー。
雑煮を食べながらテレビを見ていると、ウルトラマンダイナが始まる。


……父さん、チャンネル変えないのかな…(´_>`)

……変えないのか(´_>`)(もぐもぐ)


父「今時キックとかパンチで怪獣倒そうなんか甘いよねぇ」

私「その内光線っぽいの出るって。ほらほら。」

集中攻撃の爆風により倒されたっぽい怪獣…。

父「違うんだ!これはきっと脱皮してて、やられてないんだ!」

私「……(もぐもぐ)」


TV「やったか…!いや、砕け散った質量が妙に小さい……脱皮しているんだ!あっ、奴があそこに!」


私「マジか…。」


そして、ウルトラマンダイナ、次の回が始まる。
今度こそチャンネル変えるだろうな~…と思ってたら、父がOPを一緒に歌いだしたよ。

父「ダ~イナ~♪」
って…!

知らぬ顔をする娘の優しさ。


そういえば、昔はリアルタイムで2人して見てたな…突っ込みながら。





【昼前の居間】
チラシを広げながら1人呟く私。

私「んー…、i pod欲しいかも。あ、shuffleなら安いしいいなぁ…買うか…」

そこに洗濯第2段をする母が

母「あら、あんた兄ちゃんから貰ったんじゃないの?」

私「…は?」

母「引き出物で貰ったんじゃないの?ポット。」

私「…うん。」


その後に、頑張って説明しました。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]