忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私…卒業します。
今日から、普通の女の子に………今更なれません。(キッパリ)


今日は卒業式でした。
スーツで参加すると言ってた友達の過半数が裏切って袴を着てました。


聞いてないんですけど…。
男子率が多すぎて、友達探すまでかなり心細かったです。

んでっ、長い長いお話の式が終わった後…謝恩会なるものが昼過ぎからあるらしく、それまではゼミ生達で集まって…先生へのプレゼントを買って、お茶してました。

謝恩会でご飯が出るからお腹が減っても我慢して飲み物だけで…。

それで、謝恩会になりましたら。
戦争ですな。
食の戦争さ。
立食パーティなのでひたすら食べる、食べる、食べる!

しかし、意外に胃が小さくなってて思ったより入らなかった…。
デザートのケーキだって…もっと食べたかったのに…。
ぶっちゃけ、今現在までお腹減ってないんだもん…(泣)

そんな中でも、先生にプレゼントをあげたり…最後の挨拶したり。
久しぶりにあったサークルの子が紳士で感動したり。
デザートくれた先生にキュンとしたり。

してました。
けれど、謝恩会で女の子の半分がお色直ししてたのがかなりの衝撃でした。
ど、ドレスぅぅう!?
結婚式会場と間違えてない!?
え、そんなもんなの!?
私ってば終始リクルートスーツなんだけど…!

あれか、女の子である差か。
男の子がいっぱいのところでは少しでも綺麗にってヤツだろうか。
素晴らしい心意気ですな…。


腐った女の子とは大ちがーい☆

…言ってて悲しくなった。


で、まぁ……宴もたけなわになり、飾ってあった花をもらって友達と駅で別れて…一旦家に帰ってからすぐに自動車学校に。

その後にバイト先に挨拶をしに。
いやぁ~…バイト先の皆さん、優しいわ~。
役立たずの私にあんなに親切にしてくれて…!
アットホームすぎて泣けてきたわ…。
最高のバイト先でした、うん。



そういえば…友達から、お菓子と手作りの……何だろ、コレ何だろ…猫っぽいものもらいました。


なんか…お世話になりました、ありがとう的な意味がそれには込められていたのですが…。


うむ………わ、私、死ぬのかな?(汗)

仕事していくし、離れるけれど…会えない距離じゃないし…なぁ…とか、軽く考えてる私はちょっとアレでアレなのかしら。

なんか、本当の最後みたいな感じですよね。

後輩からもプレゼントを貰いました。
これは、納得。
多分私的に彼女たちとはもう会わないだろうから。

でも、友達は互いに繋がっていたいという思いがあれば、会うことは叶わずとも友達だと思います。
ブログやメールもあるしね。

そして、その思いがあれば続いていくものだと思います。
側にいるだけがすべてじゃない。
それぞれの形があるはず。


なので、今日を節目にお世話になりましたとか言いませんよー。

お世話になり続けますよー。



なんじゃ、このメッセージ日記は。

明日プリキュア見なきゃいけないから、もう寝ーようっと。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]