忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステータスが腹痛の神山です。

痛み止めかエスナ(FFの魔法)で治るはずです。

遅れてきたからかなりの痛みですな、こりゃあ……まぁ、死なないとは思うので耐えますが(笑)


えーと、会社に対して不満と不安が溢れていた今日この頃。
内定者が今頃になって2人も辞退してたり、研修のための交通費が出なかったり…課題をこなすためのツールがないから本社に来てやれとか言われて困ったり、研修で一緒にいた仲間に見下されて助言をスルーされたり、日曜休みじゃなかったら友達と会えなくなって疎遠になったりハブかれたりすんじゃないかとか…

何だかんだでイライラ不安不安してました。
(不安の擬音が思いつかなかった/汗)



そんな私でありましたが、ちょっくら暗雲を抜けました。

世界を広くしてみました。


無理だったら、辞めよう!(どーん)


自分の性格上、頑張っちゃうことは目に見えてるので…道は1つじゃないゾ★
みたいな…逃げ道を作ることにしました。
どんなとこでも3年は頑張るとか言ってるけど、無理しすぎてまで頑張ることはないんじゃぁぁあ!

甘やかせ!
未来の自分をもっと甘やかすんだ!



なんかね、そう考えたらちょっと気が楽になりました。

つらいときは、つらくても頑張ってる自分にご褒美あげること。
これを未来の自分に約束しよう。
公約です。


紙に書いて壁に貼っとくか…
「一辛一褒美」って。
語呂悪ッ。


何だかんだで1人ですからね。休日も暫くは…多分。
なので、1人で上手いことやってかないとな…。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 そうだよ!!
私はストレスからくる胃腸炎に悩まされ、すぐやめたけどとりあえず生きてますよ~~!!!笑
まあとりあえずだめだって思うまでもがいて、だめだったらそんな重く考えないで次を考えていいと思うよ!!!
時雨 2008/03/13 22:22 *edit
 無題
ばんわ。

私もまだ勤めて1年しか経ってないけど、もうすぐ辞めますよ。(笑)
一番最初に就職した会社は多くの人が失敗するらしいので、とりあえず1年は社会人としての基礎を身に着けるために働いてみて、今の会社の何が自分の希望と合わなかったのか良く考えて次の会社を選ぶ時に生かしてみるといいのでは?
嫌な会社でも、『ここまでは頑張る!』と期限を決めれば、それを目標に耐えられるし根性も付く、かも。

土日休みが取れるようなら、いつかイベント行きましょーぜ。(´∀`)ノ
春樹 2008/03/15 23:10 *edit
 >時雨さん
コメントありがとうございますー!先輩ッ!(笑)

ですよね、やってみて無理だと思ったら…べつに辞めちゃってもいいんですよね!!
道は他にもありますもんね!
なんか勇気出てきました!
真理子 2008/03/19 00:13 *edit
 >春木さんへ
こんばんは!
わほーい、先輩方からコメントもらえて嬉しいッス!

やはり春樹さんもでしたか…!こっそりブログ覗きながら、本当に辞めちゃうのかなぁ…とかひっそり思ってたんですが。
そうですね、暫く居ないと自分が本当に無理なのか分からないですもんね。
では…取りあえず1年!と目標を立ててみることにします!

え、ちょっ、休みもぎ取るんでイベント行きましょうー!!!FFしたいッス!FF!(笑)
真理子 2008/03/19 00:18 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]