忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から、バイト先でチカチカした石を見すぎて嫌になっている神山です。

うちのバイト先のすぐ隣で宝石商をやっていて…その中でずっと立っていたんですよー。
「入り口にあるアクセ類って、全部15万はするらしいよ」
って聞いてたんだけど、よくよく見たら

「15000」
ってなってて…

なーんだ、一万五千かよ。って思ったらなんのその。

「15000ユーロ」
でした。

ユーロ!?円じゃなくてユーロ!?
な…なんか余計に身分の差を感じてしまった…ブルジョワ!?
ブルジョワジー!?(泣)


明日も明後日もお隣さんが宝石商なので気が滅入っています。
忙しくないけどねー…気疲れする。


そしてそして、そのお客さんに出す飲み物の1つに、人参ウーロン茶ってのがあるんですよ。

人参ウーロン茶…初めて飲んでみたけど、不思議な味でした。
後味がね、もんにょり甘いの!!
飲んでから10秒後にくるこの甘さ!
是非是非御試しアレ★


で、時間延長で働いて…なんだかクレープが食べたくなったのでサーティーワンに行ってみたら、「本日はクレープはやってません」の張り紙が。

でもでも諦められなかったので、アピタに買いに行こうとしたら、ちょうどSAW3が始まるちょいと前で…ふらふら〜っと見に行っちゃいました。


で、見た後にはちゃんとクレープ買いました★
ダブルモンブラン〜♪

片手にクレープ持ってはぐはぐ食べながら駅まで歩いていると所謂、黒服のあんちゃんに声をかけられて…(今日、そんな格好してたんです/汗)

いつもならちょいと止まってちゃんと断るんだけど、さすがにクレープ食べ歩いていたので恥ずかしくて止まれませんでした(笑)


で、帰って…ドラマの氷点を見てボロボロ泣いてます。
親に憎まれるって悲しいね。

人を、赦せないのも悲しいね。

でも、赦すって事はきっと難しいことなんだろうね。










以下、SAW3のネタバレ。


















最初に作品としての感想。

監督がさ、1作目のSAWの監督と一緒と聞いてかなり期待していたんだけど…
2作目との辻褄合わせってのもあるんだろうけど…前半はちょいとイヤだったな…。
アマンダがなー…アマンダの仕掛けたゲームがなー…個人的にかなりイヤ。

でもでも、中盤から最後にかけてはまずまずなストーリーだったと思う。

なんてか、奥にある思いや考えとか…そういうものが納得いくかいかないかって事だと思うんだけど。

アマンダの仕掛けたゲームは、以前見たスクリームのそれと一緒みたいで嫌だった。
単純な感情で人を殺すのが嫌。

や、人を殺すって事自体はいけない事ですが…

でも、人殺しを嫌悪するジグソウの行うゲームの…その理由ってのに「あぁ…」って思えるんだよなー…



今回のゲームのプレイ者に与えられた課題が「人を赦す」って事だったんですよね。
最愛の息子を殺した犯人、その犯人をたった6ヶ月の刑に処した判事、臆病で強く証言できなかった唯一の目撃者…彼等が死にそうになっているところを、赦し、助けるゲームです。

その助ける行為には苦しみが伴って…でも、ゲームをクリアしなければ自分の生きる道はなくて……。


殺したくてたまらない相手を、赦していくんですが……結局、赦しはしたものの、プレイヤーは誰も救えなかったんです。

救えなくとも、ゲームはクリアできるんですがね。

それ見て…帰って、シャワー浴びながら考えて……ジグソウが、救う事より赦すことに重きを置いたのは、赦す事が救う事より難しいことだからなのかなーと…。


赦す…かぁ…。
難しいのかもね。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]