忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯直ったし、ひっさしぶりの休みだし。
自動車学校に行きたくねーなぁ、このまま1日寝て過ごしたいわ~…と思っておりました。

しかし、これを逃すと行く機会ないしなー…仕方ない、行くか…と、重い腰を上げて、新入りの帽子をかぶりチャリで出かけて1分。

「コンニチハー、スミマセン」

黒人男性に声をかけられました。
日本語がほとんど喋れなくって、英語も訛り混じりの英語なもんだから聞き取りにくくて…単語単語で何とか彼のしたいことを聞いてみたら…
駅へ行きたいそうで…
来た道を戻って、駅へ連れていき…

そしたら、昨日お兄さんが駅に置いた自転車を取りに来たみたいで…しかし、自転車の鍵が合わなくてどうしようもなくって…彼がお兄さんに電話をして、私に兄と話すように言うんです。
けど、お兄さんもかなり片言で、訳分かんなくって…。


鍵が合わないなら、自転車が違うか鍵が違うかじゃないの!?(泣)

家に本当の鍵を取りに行けば?と言っても通じなくって…道行くお兄さんに助けを求めました。

そのお兄さん…英語は喋れないけど、近くの工事現場の方だったらしく…鍵を壊すことなら出来るよ~って言ってくれたんですが…壊すのはダメらしく…八方ふさがり(苦笑)

お兄さんは電車の時間があったので、お礼を言って帰ってもらいました。

で…暫く困ったままでいたら…その黒人の方に帰っていいよと言われ…放っておけないよと言うけれど、それは日本語で、適切な英語は出てこなくって…(苦笑)
彼は意味が分からないのかと首を傾けるので、ごめんねと言って自動車学校に行きました。



あー…言葉の壁で人1人助けれなかったわ。

なんか、無力さにがっくりだね。


無力……の私のはずが、自動車学校でタイヤ交換をそつなくこなして見せた私。
指導員さんがかなり感心した様子で
「力あるね~!」
と、何度も連呼してました…。

女の子にそんなこと言っちゃいけないのよッ!

…男勝りですが、何か?
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]