忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院、朝一で行ってきましたが…予約取ってないのでかなり待たされちゃいました。

しかも、皮膚科の先生お休みだった
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

仕方ないので内科の先生に診てもらったんですが……まぁ、スゴかった。

4月から開業した総合病院なんですが…まぁ、綺麗。

で、病院の入り口に近づいたら看護師さんが出迎えて案内してくれて…
しかも、職員が並んで
「おはようございます」
って出迎えるもんだから、一瞬自分が白の巨塔の世界に迷い込んだのかと思ったくらい!

で、大変待った後にいざ診察!

内科は1~10の窓口があって、何故か7番だけが呼ばれる率が高いので、7番の先生は診察が粗いのかな~とか思ってたんですが…

診察室に入ってみると……先生、カルテじゃなくてパソコンに全部打ち込んでるんです。
皮膚科の予約も取ってくれたんですが、それもその場でパソコンで。
しかも、不慣れらしくって私に問診してるときよりパソコンに打ち込んでる時間の方が長いから…若干放置プレイ。

成る程…呼ばれる早さの差は先生のパソコン技術の差か…(´_>`)




で、診察が終わった後に会計とお薬なんですが……会計も、カルテを渡したら印刷した紙を渡されて

「…?」(′・ω・`)


ってなってたら、横に自動精算機が。

駐車券の精算みたいなやつなんだけど、渡された紙か診察券のバーコードを読みとらせて、個人を特定するという……。


それから、お薬もらいました。


帰りに玄関でまた立っていた看護師さんに挨拶されました。



……微妙ーッ!

ハイテク化、すごいけど、人いるならさぁ、人にやってもらった方が嬉しい!

効率化だろうけど…激しく微妙!

コンビニとかでお釣り渡されるときにさぁ、上からぽーんって落とされたりもすることあるけど、機械よりそっちの方がいいなぁ。



そんな私、やっぱり左目の周りが酷いので、お薬塗って眼帯しちゃいました。
瞬きすんの痛いし、何より見苦しいから(苦笑)


酷い顔して、隣に居たくないって思われちゃ嫌じゃん?
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]