忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彦根日記。


ま、ず。
彦根まで米原経由で行ったのですが…景色がかなりもっさり!!!






山ぁぁあ!景色が緑で目に優しかったです。
それでいて、関ヶ原に電車が着いたとき、私の心拍数はかなり上昇!!


初、関ヶ原通過!

…と、思ったのですが…私の地元は富山。
実家に帰るとき米原経由で名古屋から出る電車に乗ってたな……
ということは…知らぬ間に何度も関ヶ原を通過していた……!

ああぁぁ、私の不義!!(泣)

凹んだのも束の間、関ヶ原の景色にキョロキョロ。

山の方に霧がかかっていて…私の頭の中では三成が
「霧で視界が利かない。」

とか言ってました。

そして山間に見えるラブホテル。

「目障りなのだよ!」

って、私の頭の中の…(略)



で、彦根に着くとまずは彦根城にてくてく歩いていきました。

なんかねー…外堀から中に入る道が凄く素敵だった!!
今までいくつかの城に行ったけど…外回りの素晴らしさは1番だね!!

そして…山登りが始まりました。
ヒールだった上に雨で石段が濡れてて大変だった…登りはまだいいけど下りが…!
足がブルブルしてましたよ。

やっとこさ着いた天守はかなり小さかった…。
小さいのに3階まであるから、階段なんてかなり急で降りるとき怖くて泣きそうだったし。

こんなとこに一番偉い人が居たなんて!

あ、でも天守から見る彦根の景色は素晴らしかったです!


で…城を見た後は琵琶湖まで歩いていきました。
港近くはやはり猫が集まるんですね。
今日私が見た猫、なんと8匹(笑)

野良の港猫らしく、皆さん少し痩せてスラッとしてて…荒んだ表情でした(笑)


そして…頑張って、行きたかったお店に行きました。
お店の付近には六銭紋のノボリや大一大万大吉のノボリがあって思わず叫びそうになったし!!!!

時代丸っていう戦国グッズのお店なんだけど…いしだみつにゃん、しまさこにゃん、のグッズがあるんですよー!!

しかし、私が欲しかったのは幸村のストラップですが(笑)

そーっと店に入り、色々物色していると店主さんと誰かがぽつりと話しだして…


「さこにゃんの方がなんか忙しいみたい。」

「そうなの?」

「うん、だってこの前お城の上の方まで行ったんだよ?そこまで行ったの初めてだったしなぁ」


さこーん!!!(>_<)


めっちゃ聞き耳を立ててました(笑)

で、お店のおじさんも会計の時に声かけてくれたりといい方でした。


そして、何とか駅に歩いて戻り…大垣に戻りました。

疲れたけど楽しかったー!
今度は友達と行きたい!



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]