忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもー。
責任者から返信がない苛立ちにキレて、今週1週間PC作業をしなかった神山です。

もうね、何度もこちらから声かけんのヤなの。
しかし、作業をしないという後ろめたさに胃がキリキリしております。

あぁ、この小心者めぇッ!



えーと…昨日は、歪みの国のアリス合わせを致しました☆

って、いってもアリスと帽子屋だけだけど。


名古屋駅で待ち合わせて、丸の内へ!
心配していた台風も、早めに通り過ぎてあっついくらいの晴れ模様。

会場はかなりのスカスカ具合だし。
着替えも余裕で済ませて、写真とりあったんだけど……アタイ、イタイ!(泣)
アリスなんか、アリスなんかやるんじゃなかったァァァ!(激しく後悔)
途中から、刀とかくわえたくなったもん。

しかし、一緒した帽子屋さんはかわいかった…!
あのブカブカのシャツがまた可愛くってさー…愛でたくなりました(笑)


で、アリス姿に耐えられない私をみかねて帽子屋の子が、衣装チェンジします?って、言ってくれて…今度は私が帽子屋に。

ウィッグがなかったので地毛をイジって帽子屋を…。

写真撮ってみたら意外にこっちの方がしっくり。
そして、元帽子屋を見てみたら…アリス、めっさ似合ってました!
なんかね、お人形さんみたいに可愛いの!
ちゃんと掲載許可もらったので後日アップしますよ!


で、人も段々と集まってきて…すっごいクォリティ高いBASARAご一行発見してお声かけさせていただいたりしてたんですが…人が集まるにつれてカメコも出回り、うちのかっわいーアリスを狙ってカメコが殺到。

ヒィィ!(((゜д゜;)


う、後ろに並んで待っておられる…!


怖かったね…



しかも、かなりなれなれしかったです。
いきなり…

「進学は決まったの?」
って聞かれるから、どこかでお会いしましたかと訪ねれば、やっぱり初対面。

あたしは次、進学じゃなくて就職なんですけど…って思ったけど、その質問を振られたって事はだね、ワトソン君。

そのカメコさんは私を女子高生だと思ってたって事じゃないのかね?


ちょっこし、嬉しかった(笑)




けど、周りを彷徨く他のカメコさんを発見すると、やはり怖くなって早めに撤退。
着替えてからソファーにすわってダベってました。

らき☆すたやりたいよねーとか、BASARAいいねーとか。




で、それからは私が行きたがっていた不思議の国のアリス風のお店へ。

結構人気のお店らしく、15分程待って入れたのはラッキーだったみたい。

添付画像はそのお店の入り口。
壁の縁がトランプ柄だったり、入り口のドアが少し小さいドアだったりと、かわいーんです!!

で、中に入ってみればこれまたビックリ!

椅子がお洒落!
壁の柄がお洒落!
オーナメントがお洒落!
店員さんが可愛いメイド!

アリスに招待された気分でしたね(笑)


小さいお店なので席数は少ないんですが…呼び鈴がベルだったり、ティーセットが素敵だったり、伝票を押さえる重しに鍵を使ってたりと、全てにおいてアリスを感じましたね!!

頼んだハート型ピラフには赤い粉末で「EAT ME」って書いてあるし!



こういう店って…トイレも素敵だったりするんで、気になって冒険がてらに行ってみれば、チェシャ猫発見!


何から何まで大満足のお店でした☆

こんどまた行こう♪


で…お決まりの店に寄ったら…あれよあれよと本買う自分。

銀桂本…4冊
無双忍者本…1冊
サイスコファミリー本…1冊
ココナッツ本…1冊


……ココナッツってのはあれです。
YES!プリキュア5のココ×ナッツです。(人型)

だって気になったんだもん!
いや、ココナッツに関しては気になる人は結構いるはずだ!



で、2件回ったところで己にブレーキをかけるために解散。


ほんのり疲れを感じながら帰宅してみれば…自転車置き場に、私のチャリがない…!

えっ、え?
私のメルデセスが…!
(ちなみに実家にあるのがメルセデス/ややこしい)


そういえば…この前、鍵が錆びて取れなくってつけたまま置いたんだっけ………。
盗難か…。


いやいや、台風で飛んでいった可能性も…。



しかし、チャリがなくなったのは事実。
ガックリしながら部屋に入って靴をぬ………脱げない!

プチプチ部分が外れない…!
この前買ったばかりなのに…(泣)

かなりイライラしてたし、どうしても脱げなかったのでラジオペンチでチョメチョメしました…。


で、すぐさまシャワーを浴びて、銀桂本を読みながら…スイマーとなりました。

ツヅク!



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]