忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜と土曜に、1泊2日で大阪に行ってきました。
高屋さんのお誘いでUSJに。

長くなりますが2日間の事を綴りましょうか。

金曜の朝、名古屋に行って高屋さんと合流。
ドトールで軽くお茶してから新幹線に乗り込む。
お互い眠かったけどだらだら話していたらあっという間に大阪に。

やはり新幹線は速い…。

そして新大阪からUSJへ向けて移動。
平日なのに妙に人が多い…ってか修学旅行生が。
学生たちに紛れながらUSJにたどり着く。
入場して、町並みを目にした瞬間ハイテンションに。

すっっげー!を連発。
最初にジュラッシックに乗ったんですが…私、落ちるものが苦手なんですよね。

なので、乗るのもかなり渋って…並んでる間もずっとそわそわそわそわしてました。
で、も、目の前に小学生の男の子達が嬉々として待ってる様子を見ると、怖じけつくのも恥ずかしくて。
しかし、いざ自分の番となるとドキドキどころか心臓バクバク。
ハイテンションで叫んでいる高屋さんの横でぽそりと
「高屋さん…いままでありがとう」

と呟きました。(笑)

でも、実際あんまり大した事なかったんですよ!!
恐竜も微妙だったしなー…なんか、私の緊張返せって感じでした。

で、その後にすれ違う人の多くが食べていた肉を購入。
小さな混紡くらいの大きさの鶏肉(鳥足)を、その場の雰囲気で食べたくなって買ったんですが…普段そんなに肉食べないからかなり辛かった…2週間分の肉食べた感じだった!!

で、なんとか完食したその後は、バックトゥザフューチャーとか、スパイダーマン、ジョーズとか、有名どころのアトラクションを1時間から1時間半ずつ待って乗ってきましたよ!!

待った時間はかなり長くって、足とかもだるだるだったけど、アトラクションはかなりすごかった!!!


炎がぶぅわぁーって立ち上って、その熱さが間近に感じられて。
あっちからこっちからビックリする仕掛けがあって。
3Dなんか本当にいるみたいにリアルで。
乗務員さんの演技も迫真で。

すっごかった!!

テーマパークって並ぶだけで疲れるし、大した事ないと思ってたんですが…そんなことなかったです。
待ってる時間も疲れたけど楽しかったし。
アトラクションも想像以上だったし。

半ば強引に誘われた(年末からぽちぽち行こうと言われてた)USJ行き、行ってよかったなと思いましたね。
高屋さんありがとう!

で、最後の30分はお土産を買いに四方八方と走りました。
自分のお土産は、すれ違う人が腕につけてた、だっこちゃんエルモ(笑)
あーいうのって、自分もつけたくなるんですよ。


で、夜も7時過ぎになってきたら閉園になってしまうので荷物をホテルに預けてご飯をしにいく事に。

それがまー…ホテルがね。
17階だったんですが、フロントのお姉さんが空き部屋があるからって23階の広い部屋にしてくれたんですよ。

それがまー。広いのなんのって。
ツインのベッドがきっちり入るだけの大きさじゃないの!
ソファーとか、机とか、若干踊れるくらいのスペースがあるの!

お風呂も破格に大きいし…角部屋だから窓からの景色は広いし綺麗だし。

思わず夜景を見下ろしながら
「ははは、この愚民どもめ」

って言いたくなるくらいで、…そうやって遊んでたら高屋さんにカーテン閉められて閉じ込められちゃいました。



それから、すぐにご飯を食べに近くのお店をうろついてたら…がしゃぽん発見。
高屋さんが銀魂スイングに、私がミスドストラップに夢中に。

こいつら…大阪まできてがしゃぽんかよ。

私も高屋さんもお目当てのものはいくらやっても出なかったんですが…適当に切り上げて晩ご飯をすることに。
私のリクでハードロックカフェに。

ちょいと高いお店なんですが、雰囲気がいいんですよねー。
あ、名古屋にもあるんでよかったら是非。

で注文だけを済ませたところで、店の中に響くタンバリンのシャララな音。
そして、店員さんが
「今からダンスタイムが始まるんですけど、よかったらどうぞ」

と笑顔で言うもんだから…旅の恥はかきすて…って感じで参加しちゃいました★

ほかのお客さんも何人か真ん中に出てきて、何個かの机を囲んで手を叩きながらぐるぐる。
そしてロックな曲がかかるとウエイトレスさんが椅子の上にたって踊りだす。
我らはそれをまねして踊る。

楽しかったー!!
途中でアフロなブラザー…八郎っぽいのが出てきたりで笑えたし?

素面でしたが踊れましたね。
ヤングマンとかもかかって踊りましたね。


で、踊り終えた後は頼みすぎた注文の品をせっせと胃に詰め…入らなくなったところでホテルに帰りました。

1日目は、そんなかんじ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]