忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、世界の神山です。

嘘です(笑)


体調もかなり回復してきたので、年末年始にして記したいと思います。


年末…名古屋から小倉まで行ったわけですが…
今回小倉へ行った理由というのが、母方のおばあちゃんの体の具合があまり良くなく、秋に小脳梗塞になってしまって退院したものの…糖尿も抱えているため次に何かあったら危ないと言われていたんですよね。


だから、会える内に会っておかねばならないなぁ…と。


両親も東京の従兄弟も行くとの話になった為、駅集合でばあちゃんちに行きました。

腹痛を引きずりながら(o言o)


翌日31日になっても治る様子がなかった為に救急病院に連行されました。

そして、年末の買い物をして…少な目の蕎麦を食べながら紅白を見て、寝て起きてみれば………喉が痛い(・ω・;)


その朝(元旦)に初めておとそを飲んで、すっきりし過ぎて物足りない福岡の雑煮を食べました。

だ、だって焼き鰤とほうれん草(?)と蒲鉾と餅しか入ってない!(泣)

しかも1個ずつ!(PД`q)


でも、腹が痛かったのでそれ食べるだけでいっぱいでおせちは申し訳程度。

腹痛に眉値を寄せながら初詣に行き、神籤を引けば末吉。

「常に信心深く生きよ」
と、書いてありました。
…常に神頼みしとけってか(´_>`))



その後、ファミレスでご飯を食べるものの…頼んだのは雑炊。

腹具合は悪くても腹は減るので押し込んで食べました。

だ、だって29日からロクに食べてないんだい!


そして腹痛に腹を抱える私。


夜には親戚一同、計11名が集まり…居間でご飯とカラオケ大会。

久しぶりにあった中学生の従姉妹に、笑顔で「こんばんは」と出迎え無視されてヘコみましたがね…。

1年ぶりに会った叔父さんに「大人になったねー」とビックリされてビックリもしました。

私ってば社会に出て色々学んだのかしら(oдo艸)

んでもってお開きとなると、ばあちゃんが寂しがりだし…夜中なのに寝ないんですよこれが。


寝て起きたら我等3人が帰っちゃうのが寂しいから、寝たくないんだろうなぁ…と、ぜぇぜぇケホケホ言いながら思ってました。


何とか寝かしつけて寝て、起きてみれば……声が出ない(´;-ω-)


喉が痛くてご飯が通らず、味噌汁のんでました…。


で、やっぱりばあちゃんが…「あんた達、ずっと居てくれたらいいのにねぇ…」

と、言い出しちゃうもんだから…帰るに帰れず、ギリギリまで居た結果、新幹線乗るのもギリギリになっちゃって…。

小倉から新大阪まで新幹線に乗ったんですが…披露と風邪で死んだように寝てました。


新大阪からは…鈍行!

鈍行でも新快速に乗ったんで…米原で乗り換えたら2時間半くらいで名古屋つきましたけどね。

家までを含めて3時間かな。


しかし、米原からずぅぅぅーっと立ってたので、意識が朦朧としてました。

帰ってきたらバタンキュー。


そんな年越し年明けでございました。

ちゃんちゃん!


今は回復しました
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]