忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良の神山です。
腹具合が昨日からよろしくありません。

こんなに長続きするなんて…くそぅ…お陰で夜もあまり眠れず、電車は途中で降りるわ、空腹でも食欲無いわで…めったになることのない頭痛まで…。

…何の病気でしょ(;´_>`)

悪いもの食べたんだと勝手に思っておりますが…。



ま、そんな体調不良を抱えながら昨日から青春18切符を買って福岡へ向かっておりました。

今はもう、小倉に着いたんですが…昨日今日と1日の殆どを電車で過ごしましたね。



青春18切符自体初めて買ったんですが…知らないことだらけでした。


まず、18切符とありますが、年齢制限はありません(笑)

発行期間、使用期間は決まっています。

5日間(5回)特急列車以外の電車に乗れます。
5人で旅行行くときに片道分で使うも良し。

自動改札機は通りません。


そんな感じです( ゜Д゜)ノ

1日の始めに乗るとき日付印を押してもらって…あとはそれを見せるだけで、何回でも出たり入ったり出来るんですよね!


そんな私が行ったルートは…(箇条書きでいきます)

・名古屋発、大垣着
(待ち時間を駅付近で過ごす)

・大垣発、米原着
(関ヶ原通過)

・米原発、姫路着
(京都、大阪、神戸はスルー。途中で見かけた明石大橋に大興奮。姫路城を見に行くも休城日だった)

・姫路発、相生着
(乗った電車は播州赤穂行きでした!)

・相生発、岡山着
(ここでもう17時くらい。携帯で宿を探すも、岡山に良い場所がなくて広島で予約)

・岡山発、倉敷着
(兄から網膜腫瘍ができたと電話がある。原因はコンタクトの不正使用)

・倉敷発、広島着
(着いたのが21時でした!JALホテルにてお泊まり…するも、腹痛との格闘)


《翌朝》
11時頃にチェックアウトして、広島の町をぶらぶら。広島城を見かけるも、腹痛でシャッターを押す気にならず、ヨタヨタと平和公園へ。

中学の修学旅行ぶりに原爆ドームをみました。
原爆の子の像の前まで行き、クラスみんなで鶴を折った思い出に浸ってました。

うむ…やはり、観る時々によって思うこととは違うものですね。

つづき→
・広島発、新山口着
(この間、腹痛に耐えきれず1度電車を降りる)

・新山口発、下関着

・下関発、小倉着
(18時に着きました)



こんなもんです!

若干、地理に詳しくなった気がします(笑)
ってか、普段ならまだしも…こんな体調悪いときに電車乗り続けるのはちょーっと辛かった!

一瞬、金出して名古屋帰ろうと思ったもん(笑)


さて、これから新幹線組と合流です。


今年は親にお年玉あげようと企んでおります。(ジャリで)



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]