忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
ちょっとばかしブログさぼってました。

つーか、なんだ…久しぶりにパソから更新なんだけど…キーボードが…アレ?


はい、その原因は…
仕事場で全く別のパソ使ってるからです。
Macユーザーの私が、今やWindows漬けですよ、奥さん。
キーの一が微妙に違うんだよー!!
ほんでもって、キーボードの厚さが2倍くらい違うから、感覚が違うなぁ…


4月1日から、大垣にてパソコン教室の先生をやってるんですが、これがまた…大変です。
私が大学でやった事は活かされて…ないことないけど、あんだけMacMacやってたのにここでWindowsになるんですか…!しかもビジネス系!
みたいな。
ってわけで基礎知識や技術がほとんどないに等しいので、大変です。
よくもまぁ、ろくに研修せずにお客さんの前に出させるなーと、ある意味感心してますよ。
どうやら、去年から体制が変わったらしいんです。
人手が足りないので、現場で手一杯で研修で教える人材が無いとか。

どうなんだろ、どうなんだろ、それって…!!!


その結果、お客さんに「勉強不足で済みません」と、謝りながらやってます。
でも、大垣の人はいい人だから、許してくれます。


しかし、それでは辛いものがあるので…やはり勉強ですよね。
今週は早番なので、7時過ぎに仕事が終わってから、職場のパソコンで閉店まで自習…。
なんか。暫くはそんな感じです。
でも、追いつかないので…帰って夕飯食べて、寝て、起きて、こんな時間にやってみようかな?

いいともー!!

みたいな。
昨日と一昨日もやりたかったけど、疲れて起きれなかったので、やるのは今日が初ですが(笑)

自分でやるなら探しながらできるんだけど、人に教えるには全て把握した上でじゃないといけないからこれがまた難しい…。

いまはもう、謝る回数を少なくすることを目標に頑張るしかないですな。
GWはちゃんと休みくれるみたいなので、それを希望に頑張ります。



今更だけど…完全休2日制(土日)のとこにすれば良かったーーー!!
いや、でも最初はちょっと違う話だったのになー…
どおりで、当たり障りの無い回答するわけだよ。



はー…。
あ、でも。面白いお客さんは結構います。
まぁ…それはまた余裕のある日に。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]