忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行が終わって1週間も経ってるのに今更日記です、はい(笑)

いやね、私も色々あるんだよ、うん。

預金が3桁いったら転職します。


先立つものがないと引っ越しも転職もできないしなぁ。

生業とする上で、やりたいことが見つかったんだけど…それで食べていくには若干厳しいかもしれないから……貯蓄の間はもう少し調べようと思います。



話を戻して伊賀旅行!

イベント後に高屋さんの車で行ってきました!
私がナビだったので若干迷いながらグダグダに行きました(笑)


連休末に地方に向かったため、渋滞などはなく…スイスイ行きました。

暗くなってすぐ旅館に着いたので、外でご飯にしようかと…チェックインを済ませて出て行ったのが午後8時。

……お店、ほとんど閉まってたよ……。

田舎ァァア!


しかし、忍者フェスタなるものが開催中だったらしくて町中の屋根や柱や看板には忍者のマネキンが飾られていました。

ある意味ホラーだった。

で、雨に降られながら宿に戻って、仕方なく行きにコンビニで買ったカップ麺を食べました。


で、お風呂に入ってすぐ就寝。
疲れてたので…ね。
日付変わる頃には寝てました(笑)


そして翌朝。
2人して肩が痛いと訴える。

だって、前日のイベントで俵担ぎしたから…!
そりゃあ痛いよね(笑)


でー…うん、忍者屋敷に行ってきました。

家族連れが多い中、行ってきました。

どんでん返しの説明があった後に、おねぇさんが…

「じゃあ、誰かやってみたい人~!!」


って言うと、子供達が勢い良く手を挙げるんですよ。

私の隣の人も混ざって手を挙げて体験までしちゃった様子には、ぶっちゃけ驚いたってより感動しました(笑)


で、小さい忍者屋敷だったのですぐに見て回れて…昼には出てました。

お昼ご飯は近くの定食屋っぽいところで…高屋さんは味噌煮込みを。私は忍者うどん(冷やし)を食べました。

一見、ただの冷やしうどんに手裏剣型に切られた海苔が乗ってただけだったんですが…!
下には天ぷら各種、野菜、わらび餅が。


…わらび餅が何故か入ってました…もにゅもにゅして…甘くて凹んだ…。



で、昼を終えたら
もくもくファームへ。

もくもくファームとは、伊賀にあるお洒落農場パークみたいな感じです。

一応、お店屋さんが並んでたり、体験教室があったり豚ダービーがあったりと…エコを唱ったテーマパークみたいな?(聞くな)

なので、園内には自販機はありません。
飲み物が販売してあるのだけど…瓶のモノか、エコボトルモノかしかなかったです。

エコボトルもそんな高いわけじゃなく…中に麦茶が入って250円でした。
ちなみに、麦茶は無くなったら100円でお代わりできました(笑)


ここにきて、少し、考えることがありました…。
うん、それは転職ともつながるんだけど……それはまた。


で、色々回ってウィンナー食べた後に豚レース見るとかシュールなことやらかして、夕方手前には退散。


「運転してみるー?保険は大丈夫だから。」

と、言われ…伊賀の山から名古屋まで(正確にはアニメイトの近くまで)高速使って運転して帰りました。

怖かった!
高速怖かった!(泣)
名古屋の5車線も怖かった!


暫く、運転する機会はないと思う…うん。

そんな伊賀旅行でした。
またどこか行きたいなぁ……。



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]