忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……こんばんみ。

音楽をロムに焼き続けて…はや、4時間…。

いや、インストールして焼いて、4時間。

まだかかりそうなのでパソコンほっちゃって寝ようと思います。



昨日から寝不足なんだよ、チクショウ!




あ、皆さん…これからは私のことゾロと呼んでくださって構いませんよ。(何)


今日ほど自分が情けなくなった日はないね。



今日、会社説明会だったんです。
…ちゃんと、分かりにくいけど一応詳細な地図をプリントアウトして…知った店が近くにあったから、住所さえ控えてれば着くだろうと……それでも用心して1時間前には名古屋に着いたんです。


しかし…………まず、目印となる店の名前を勘違いしていて…名古屋駅の反対側にでてしまう。


慌てて戻るが、さっぱり分からずさまよい歩く。

目印の店に心当たりはあったものの、なかなかたどりつけず…また、電信柱に貼られた青い番地の札を確認しながら歩いて…開始30分前くらいからは焦って走るも、ヒール靴ではそんなに早く走れるわけでもなく、さまよいながらだから不安もひとしお。

開始10分前になると横腹を抑えてハァハァ言いながら泣きそうになって………………。



結局、時間がきちゃいました。


すぐに先方に謝罪の電話をかけ、事情を説明しました。
また後日参加してくださいと…心配そうに言われました…。



しかし、場所が分からないままだと後日参加もできたもんじゃない。


なので、それから歩き回ること30分。
やっとこさ見つけましたよ。


駅から徒歩10分が、徒歩+小走り1時間30分。




Σなんじゃそりゃー!!!


あまりの情けなさに、友達に電話して話を聞いてもらいました。

そしたら携帯が電池切れ(話しすぎ)



真っ昼間から真っ暗の画面の携帯を持つのは少し頼りない気分でしたが、仕方ないので旧携帯で音楽を聴きながら買い物を。


栄まで歩いて行ってきましたよ~!
あまりいい素材はなかったけど(苦笑)


そんなこんなで、家に着いたのが8時過ぎ。

予定外もいいとこだなぁ…。





しかし……誰か、方向音痴の治し方知りません?


結局、その会社はよくいく居酒屋の近くにあったんですよね…。
そして…地図を見ながら行ったはずなのに、番地を確認すると真逆に進んでいたという…切なさ。




はぁー…方向音痴で就職できなかったらどうしよう。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]