忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日実家から帰ってきたのにはわけがありまして…。

はい、就活です。



今日の夕方から夜にかけて2時間半程、集団面接だったんですよ…。



なんかね…この会社、私がイメージしていた面接とは違ってね。


まず…私服できていいてすよ。



そして行ってみたら、一部屋にグループになった椅子と机が10個程…。



自由席ですからと座ってみて…周りを見るとリクルート姿が約7割。

Σ私服じゃないの!?



皆、無難なところを選んだみたい…。



そして、20人近くの社員が壁に並んで挨拶。

社員さんが2人1組になって机について…話を聞きたい人のところに座って下さい。

……とな。



そう、これが椅子取りゲーム!



あらかじめ社員さんのプロフ表みたいなのは貰ってあって、的を絞って行ってみた物の先取りされてしまいやむなく近くの席へ。



皆で机を囲みながら自己紹介が始まり……なんかね、その自己紹介も普通じゃない。

自分の趣味がフィギュアスケートな子がいたり、山登りな子がいたり。


和やかで談笑しまくりのその場の空気に惑わされ、思わず私も言っちゃったよ。



「趣味はコスプレです!」




……この会社になら…言ってもいいかなと思ったんだ。

だって社長がね
「愛と正義と光のある会社」
ってのをおおいに掲げてるんだよ?




でもなんか、皆の食いつきはよかった。


そして面接官の人(男)も…

面接官「えっ、どんなんやってんの?」

私「え、いや、マンガやゲームのキャラとか…ですね」

面接官「例えば?」

私「さ…最近は武将をやっておりまして…」


面接官「直江兼続とか?兜に愛って文字入れたりすんの?」

私「え、いやー…私は真田幸村ですね。」


面接官「そうなんだ!俺が一番好きな戦国武将は真田幸村なんだよ!」




幸村をやっていてよかったと思った瞬間No1ですよ、マジで。


ってか、自分すげぇよ、何言ってんだよ。
なんでカミングアウトしちゃってんの?
バカだよバカ。
や、バカだけど最強だよ。
最強バカだよ。





でも、実は会社内でコスプレ好きな人が多いだとかって話も後で聞きました。


そして…その後に面接者同士で自由に質問して下さいとなりまして…。



コスプレについて聞かれた(笑)
や、でも自分もしたいとか言ってたんですよ?その子も。可愛い子だったのに。



その後…ディベートもありまして

「結婚=恋愛」
…かについて熱く語りました。






はぁ……緊張したぁ……。




なんか、楽しかったから、これはこれでよかったな。



他の会社では趣味のこと言うつもりもないしさ。


ま、ココの会社だから…って事。




楽しかったよ、バカ万歳!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
最高!(爆笑)
たぶん勝ち取ったと思うよ!
そこに就職しなさい☆
とめた。 2007/03/11 09:26 *edit
 ふはは。
我ながら馬鹿だと思いましたよ!
本当、受かってるといいです…
まりこ 2007/03/13 23:17 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]