忍者ブログ
一日のおしまいにつける日記です。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、実家の友達には、帰る事を告げませんでした。
や、あのね…予定が狂ってあまり長く居れないことになってしまったので…今回は家でゆっくりしようと思ったんです、はい。

なので誰1人にも会ってません。
不義理でごめんねー?私もそんなつもりではなかったんだけど…どうしても外せない用事が出来て…一週間足らずで帰る事になったんだ、うん。


えーと、うん、今日は母とお出かけの予定でした。
でも、昼までは母とダラダラゴロゴロしていて…なんか昔の話になって…ははが私が保育園に居た頃していた先生との連絡ノートを見せてくれました。


私は3歳から保育園に入園したのですが…その入園当日から卒園まで、先生と母親の交換日記みたいなの。


母「まだ保育園に慣れないのか、家を出る時ぐずってしまいます。人見知りの性格もあってなかなか馴染めないのでしょうか。」

先生「何人かのお友達とは楽しそうに遊んでおられましたよ。徐々に皆と仲良くなっていくと思います。」



こんな感じなんですね。
1クラス、あまり多くない保育園でしたが…1人1人のお母さんと毎日こんなやり取りをしていた先生って凄いな…と、思いましたよ。

そして、それを今見れた事も。
3歳の頃なんて、記憶にない自分でしたから。
母や先生にどう思ってもらっていたなんかも、知りませんでしたから。






そんな私を大事に育ててくれたもう1人の親…父が、帰宅するや否や…

父「たまには娘にもお小遣いあげないとね」


と、言いながら…片手に諭吉、もう片手に競輪の車券。

父「どっちが良い?」


なっ…なにーーー!?
どどど、どっちがいいんだろう、父の腕を信じるべきか?
いや、ここは無難に目の前の大金を得た方が……いやいや!

思わず正座しながら悩みました。


そして、車券を選んだ私。

にんまりと笑う父。


その紙切れの価値は、高校時代の私のお小遣い分くらいのものでした…そう、諭吉の半分の価値もなく……私の欲の皮が厚い事が分かった瞬間でした。

ま、最近父はマネーゲームで儲けてるみたいだからいいんだろうけどね、どっちでも。


くぅっ!!!(泣)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 白い日誌 ] All Rights Reserved.
http://shirosai.blog.shinobi.jp/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 すず☆]
[04/19 時雨]
[04/09 とめた。]
[04/08 時雨]
[02/13 真理子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]